【AviUtl】字幕背景スクリプトを公開しました


AviUtlのスクリプト、「字幕背景」を自作したので紹介したいと思います。

字幕用のオブジェクトです。

タイマー表示機能も搭載しました。

言ってしまえば、図形オブジェクトを組み合わせればすぐに作れます。

設定項目の説明などはすべて付属の説明.txtに書いてあります。

今回もzip形式のスクリプトになります。

※ファイルへの直リンクはご遠慮ください。

追記:ダウンロードのリンクがおかしかったため、ファイルをSkyDriveへ移動しました。

上記のリンクからバージョン別にダウンロードが可能です。

管理人

最近は主にプログラミングやパソコンいじりをしています。たまに電子工作や映像加工、DTMなどやっています。

【AviUtl】字幕背景スクリプトを公開しました” への4件のフィードバック

  1. ダウンロード出来たのですがファイルを開けませんどうしたらいいですか

    1. 返信遅れて申し訳ございません。
      ファイルはZIPで圧縮しておりますので、Lhaplusなどの圧縮解凍ソフトでファイルを解凍する必要があります。(XP以降のOSなら不要かもしれないです)
      解凍した後、中に入っているOBJファイルを、AviUtlのフォルダの、plugins\script にコピーすると、カスタムオブジェクトで選べるようになります。

  2. 使用させていただこうとおもったのですが、私の環境だけかもしれませんがダウンロードファイルが開けませんでした。

コメントは受け付けていません。