【スクリプト配布】”位置固定クリッピング”スクリプト


位置固定クリッピングというAviUtl用のスクリプトを作ったので紹介したいと思います。

20130619_1AviUtlにはじめから入っているクリッピングは、値を変更すると、画像を中央に移動する機能が実装されていないので、比較動画などの画像が等間隔に並んだ動画を作るのにはとても不便です。

そこで、”位置固定クリッピング”というのを作りました。

クリッピングの値を変更すると、画像を中央に移動させるので、「クリッピングしてから位置を中央に調整…」なんて作業は不要です。

まあ、ざっとそんな感じのスクリプトです。とにかく、クリッピングしても画像の位置は中央のまま、ということです。

自分でもどう説明すればいいのかわかりません・・・。説明下手ですいませんでした。

使い方はAviUtl付属の”クリッピング”と同じです。

以下からダウンロードできます。

転載などは一切禁じていますのでご了承下さい。

管理人

最近は主にプログラミングやパソコンいじりをしています。たまに電子工作や映像加工、DTMなどやっています。