Internet Explorer 10 RTM が公開されました


2013年2月26日、Windows7向けの Microsoft Internet Explorer 10 (以下IE10)の正式版が公開されました。

僕が知ったのは3月1日です。IE10の正式版の登場をずっと待ってました。

IE10は、JavaScriptの処理速度が改善されたり、IE9では一部対応していなかったCSS3のほとんどが使えるようになりました。

目立ったバグなどはまだ発見していませんが、ReleasePreview版でもあった症状で、Googleで検索している時に半角から全角に切り替えられないことがありました。
Windows8版のIE10ではまだ確認できていませんが、多分バグだと思います。

あと変わったところというと、GUIのデザインです。
IE9までは、WindowsVista,7のデザインが使われていましたが、IE10からはWindows8のデザインになったようです。

IE10はMicrosoftから言語別にダウンロードできます。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/downloads/ie-10/worldwide-languages

管理人

最近は主にプログラミングやパソコンいじりをしています。たまに電子工作や映像加工、DTMなどやっています。