IE11 が不安定だったお話


前回の記事でIEが固まるのが治った、というのを書きましたが使ってみるとやっぱりすぐ固まりました…。

いろいろ試してみた結果、

Yahoo → Bing に戻る → OK
Yahoo → Google に戻る → NG

という具合…。

 

いろいろ悩んだ挙句、原因はインターネットオプションのセキュリティ設定にある、 信頼済みサイト でした。
(てっきり、設定をリセットした時にこの設定もリセットされてるんじゃないかと思っていたのですがそうではないみたいです)

信頼済みサイトの設定IE6~11の脆弱性についてのMicrosoftセキュリティアドバイザリの中に、”インターネット”のセキュリティレベルを上げ、信頼済みサイトのみスクリプトの実行を許可する というのがあり、修正パッチ適用後にこの設定を戻してませんでした^^; (スクリプトの参照先によってはサイトの表示が乱れたり何かと面倒だった)

それで、信頼済みサイトの一覧をすべて削除すると、まったくフリーズしなくなりました!!

 

なんとか解決( ´Д`)=3 フゥ

ここ数日何事もなく普通に使えてます

今回は以上です。では(´∀`*)ノシ

 

管理人

最近は主にプログラミングやパソコンいじりをしています。たまに電子工作や映像加工、DTMなどやっています。